公園

福山ファミリーパークに行ってきました

今日は嫁さんも僕も休みだったので、「福山ファミリーパーク」とかいうところに行ってみました。
ネットで見ると、大きいすべり台があって楽しそうだったので( ´艸`)

駐車場無料!
入園料無料です!
ありがたいこさん。

行ってビックリ!
貸し切り状態(`・ω・´)

平日だしこんなもんかな?
結構栄えてると勝手に思ってたのでビックリしました( ´艸`)

ここのメインはこの大きいすべり台です。
上にのぼりながら、ちょっとしたアスレチックを楽しむ感じ。

1歳7か月の息子さんはまだ1人で遊ぶのは難しいですね。

すべり台は、すべるところにローラーがついているタイプです。
嫁さんはお尻が痛いと泣いていました(笑)
大人が子どもを膝にのせてすべるなら、座布団とかお尻に敷いた方が良いのかも?

下にローラーが無いタイプのすべり台もありますが、なかなか大きくてちょっと急かも。
嫁さんはスピードが出すぎるのを防ぐため、手でぎゅっっとしてたので手が痛いと泣いていました(笑)

他にはターザンのやつがあります( ´艸`)
ターザンロープ?

1歳7か月には無理なので嫁さんが楽しみます。

乗ってギュンギュンするやつ(笑)
これも嫁さんが楽しみます。

あともうひとつ同じような乗り物もありました。

広いところなので、1歳7か月の息子ちゃんは走り回るだけで楽しそう( ´艸`)

あとは鹿園とくじゃく園があります。
個人的には何故この2種類をチョイスしたのかが気になります( ´艸`)

ここから逃げ出したんじゃ…?

くじゃくはワッサーって羽根を広げてはくれませんでした(´;ω;`)

鹿とクジャクはこれをメインにするには物足りなさすぎますが、ちょっと見るぶんには良いのかも?

地図を見ると、ショウブ園と梅林もあり、桜も咲くようなので、そのシーズンには人が多そうです。

今回は入りませんでしたが、休憩所もあるのでごはんを持って行って食べることもできます。

遊具の種類は少ないですが、大きなすべり台や芝生広場(?)があり、休憩所もあり、入園無料駐車場無料なので、特に目的もなく子どもを遊ばせるのは良いかもです。

またこんどおじゃましまするるー(`・ω・´)

ファミリーパーク
〒720-0411 広島県福山市熊野町283−1
入園無料
駐車場無料

関連記事

  1. 公園

    笠岡の恐竜公園に行ってきました

    子どもが外で遊びたいご様子なので、ちょっと遠いけど笠岡の恐竜公園に行っ…

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

ブログランキング

クリックしてくれたら泣いて喜ぶことがあります。

ブログランキング・にほんブログ村へ

広島ブログ

  1. 笠岡ベイファームのポピー畑
  2. 紅葉

    今高野山龍華寺の紅葉(まだ)
  3. 2018世羅高原のひまわり
  4. 世羅高原ダリア祭に行ってきました
  5. 笠岡ベイファームのメインの菜の花
PAGE TOP