2018世羅高原のひまわり

今年は世羅高原のひまわりに3回行ってきました。
何回行ってもやっぱりきれいです( ´艸`)

ひまわりは約50種類110万本の規模だそうです。

ただ僕は女人の写真を撮るのがメインなので、あまりひまわりを見てはいません( ´艸`)

本当は「ひまわり畑+白いワンピース+麦わら帽子」という僕を含めオタクの方が大好きなシチュエーションで撮りたいけど、なかなかイメージに合う女性がいないんですよね。
誰かいませんかね( ´艸`)

今年のひまわり祭(開園期間)は7月28日~8月22日まででした。
当初は8月19日まででしたが、開花が遅れた部分もあったので延長されました。

開園してすぐは2割くらいしか咲いていないので、よっぽど特殊な人以外は行かない方が良いと思います( ´艸`)
入園料800円かかりますからね。

僕は8月11日12日19日と行きましたが、はじめの2日間は7割くらい咲いてました。
まだ咲いていない部分もありましたね。

19日はその咲いていなかった部分が咲いていましたが、枯れてしまったところもあり、全体的には7割くらいの開花でした。
どっちも7割くらいでした( ´艸`)

少しですが子どもが遊ぶところもあります。

その他、お土産屋さんやレストラン、カフェなどありますし、ベビーカーも無料貸し出しがあるので家族みんなで行っても楽しめます(`・ω・´)

トイレも多いですがあまり広くないのが残念ですね。
人が多いのでもうちょっと広く綺麗なトイレになると良いなあ。

また来年、ひまわりでお世話になります( ´艸`)
よろしくお願いします。

来月からはダリア祭が開催されます。
9月9日から10月29日までです。

ダリアはひまわりやチューリップに比べると規模がとても小さいので、あまりお勧めはしません( ´艸`)
ひまわりやチューリップを10とするなら、ダリアは3くらいかな??
入園料は同じ800円なので、遠方から来る価値はどうかなー??って感じです。

僕はわりと近いので1回は行こうと思ってまするー(`・ω・´)
よろしくお願いします(*- -)(*_ _)

関連記事

  1. 安野花の駅公園

    インスタを見てて「なんやこの異空間は!」と思ったのが「安野花の駅公園」…

  2. 笠岡ベイファームの早咲き菜の花

    年末くらいから咲き始めた笠岡ベイファームの早咲き菜の花も、見ごろを迎え…

  3. 世羅ゆり園に行ってきました

    ゆりが結構咲いてるという話を嫁さんの友達から聞いたので、世羅ゆり園に行…

  4. 湯の山温泉のしだれ桜

    湯の山温泉のしだれ桜です。かっちょいい(`・ω・´)かっち…

  5. 笠岡ベイファームのメインの菜の花

    笠岡ベイファームのメインの畑の菜の花が見ごろになっています。公式H…

  6. やぶ椿と水仙の里の水仙

    福山に水仙が綺麗なとこあるのかな?と思い調べてみたところ、「やぶ椿と水…

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

ブログランキング

クリックしてくれたら泣いて喜ぶことがあります。

ブログランキング・にほんブログ村へ

広島ブログ

  1. 紅葉

    矢野温泉公園四季の里の紅葉
  2. 備北丘陵公園のチューリップ
  3. 日記

    ヤフオク、フリマでトラブルにならない方法
  4. 世羅高原農場のさくら祭り
  5. 日記

    お尻が無い
PAGE TOP