世羅高原 Flower village 花夢の里の芝桜とネモフィラ

Flower village 花夢の里の芝桜とネモフィラを見に行きました。

花夢の里が世羅高原農場グループのひとつになって、今年で2年目?だっけ??
もう忘れてしまいましたが、だいぶ綺麗になってきました。
以前よりも芝桜が立体的な配置になっていて、芝桜って何が良いの?と思ってる僕でも多少は良く思えるようになりました(笑)

それでも僕としては芝桜はあまり楽しくないです(笑)

嫁さんもあまり好みではないようですが、子どもは楽しそうです。

高いところから見下ろすと綺麗°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

芝桜でポートレートを撮るのは難しいのです。

花夢の里は芝桜ゾーンとネモフィラゾーンに分かれています。
今年はネモフィラの周りにロープが張られていて、ネモフィラに囲まれて写真を撮るのができなくなりました。
踏まれると育成が難しくなるそうなので、しょうがないですね。

ただ、そういった不満(?)が伝わったのか、来年からはネモフィラの間に通路を作るようにするそうです。

微妙な顔の嫁( ´艸`)

帽子がでかいのです。

畑の奥の方に、間に通路がある場所があるので、そこではネモフィラに囲まれた感じの写真が撮れます。

個人的には芝桜を全部取っ払って、全部ネモフィラにしてほしいなあ(ひどい)

今年はもう見頃を迎えていますね。
GWまで見頃は続くそうですが、GW終盤には微妙な感じになることが多いので、早めの方が良さそうかな??

Flower village 花夢の里
〒729-6714 広島県世羅郡世羅町上津田3−3
2019年4月6日(土)〜5月19日(日)
9:00〜17:00 ※期間中無休
大人800円 子供400円(4歳〜小学生)
駐車場無料 トイレ有

関連記事

  1. 笠岡ベイファームのメインの菜の花

    笠岡ベイファームのメインの畑の菜の花が見ごろになっています。公式H…

  2. 笠岡ベイファームのコスモス

    毎年のように台風の被害を受けてしょんぼりな状況になる笠岡ベイファームの…

  3. 備北丘陵公園のチューリップ

    タイミングが合わなくて行けなかった備北丘陵公園のスイセンファンタジー。…

  4. 湯の山温泉のしだれ桜

    湯の山温泉のしだれ桜です。かっちょいい(`・ω・´)かっち…

  5. 笠岡ベイファームのポピー畑

    笠岡ベイファームのポピー畑がほぼほぼ満開だということで行ってきました。…

  6. またまた笠岡ベイファームの菜の花

    そんなわけで今年何回目かわからんくらいの笠岡ベイファームです。菜の…

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

ブログランキング

クリックしてくれたら泣いて喜ぶことがあります。

ブログランキング・にほんブログ村へ

広島ブログ

  1. 湯の山温泉のしだれ桜
  2. 安野花の駅公園
  3. 笠岡ベイファームのポピー畑
  4. 日記

    ヤフオク、フリマでトラブルにならない方法
  5. イルミネーション

    みろくの里のイルミネーション
PAGE TOP