赤ちゃん

1歳半検診に行ってきました

今日は1歳7か月の息子ちゃんの1歳半検診に行ってきました(`・ω・´)

1歳半検診は「この日に行こう」っていうんじゃなくて、「この日に来てください」って決まってるやつなのです。
今日は嫁さんが仕事で僕が休みなので、僕が行ってきました°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

1か月検診に必要なものは、母子手帳と、事前に送られてきた健康診査表、これまた事前に送られてきた尿です。
事前に送られてきた尿じゃちょっと変かー( ´艸`)

尿を取る袋が送られてきたので、それをおちんちんの周りに貼り付けて尿を取るんです。
袋にちんちんを入れて、おむつはいて待ってたらいつの間にかおしっこが入っとります( ´艸`)

すごくどうでもいいけど、尿の採り方の説明書きがあるんですけど、男の子の場合は「おちんちんを入れて貼り付けます。」なんですけど、女の子の場合は「尿の出口が袋の真ん中にくるように貼り付けます。」なんですよね。

お〇ん〇んじゃダメなんかなー?とか思っちゃいました。
ダメなんかな??
不思議。

今日は、問診、身長体重、尿検査、診察、歯の診察、結果の流れでした。
特に問題もなく、こちらからも特に聞くことが無いというそんな感じでした。

でも2時間くらいかかった(´;ω;`)
いっぺんにやるから長いんだよー!

身長が86cmになってたのが嬉しかったなー。
託児所で適当に測ってもらった数値では83cmだったので、この時期はあんまり身長が伸びんのやなーと思ってましたが、もうすぐ90cmになるくらい伸びてたんだねぇ。
お父さんは嬉しいよぉー(´;ω;`)

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

ブログランキング

クリックしてくれたら泣いて喜ぶことがあります。

ブログランキング・にほんブログ村へ

広島ブログ

  1. 日記

    1歳7か月の男の子
  2. 世羅高原農場のさくら祭り
  3. 屋内あそび場

    ピノッキーランド井原に行ってきました
  4. 世羅ゆり園に行ってきました
  5. 紅葉

    今高野山龍華寺の紅葉(まだ)
PAGE TOP