世羅甲山ふれあいの里のしだれ桜

世羅甲山ふれあいの里のしだれ桜を見に行ってきました。
今はちょうど満開だそうです。

満開ということで混雑しまくりということで、「せせらぎ公園」や「八田原ダムサイクリングセンター」に車を停めて、強制的にシャトルバスで行くことになってました。
ペットはシャトルバスに乗れないということで、ペットがいる方は普通に車で行っていました。羨ましい。

ここは2年前に初めて行って正直微妙だったので、今年も行くべきか悩んだのですがせっかくなので行きました。
が、やっぱりここは来なくても良かったかなあ??
人が多いし、しだれ桜の並木道もそこまで綺麗ではない。
5分10分程度歩いたら、あとはただのお花見スポットになるので、僕みたいに写真を目的にしてる人には物足りない。
入場料800円と高いですし。

来年からは良いかな?世羅高原に桜もできたし(笑)

そんなわけで写真です(`・ω・´)
右側にもしだれ桜がたくさんあると、しだれ桜のトンネルっぽくて良いんですけどねえ。

池(?)があります。「水面に映ってないからなあ!」と知らんおっちゃんが叫んでました(笑)

この辺からはしだれ桜も終わってお花見スポットに。

綺麗なのは間違い無いですけどね!しだれ桜の並木道を期待してるとしょんぼりします。

〒729-3301広島県世羅郡世羅町小谷1049
駐車場無料
トイレ有
9時~17時(ライトアップも少し有り)
大人800円 小学生以上400円

関連記事

  1. 世羅ゆり園に行ってきました

    ゆりが結構咲いてるという話を嫁さんの友達から聞いたので、世羅ゆり園に行…

  2. 世羅高原ダリア祭に行ってきました

    チューリップやひまわりで有名な世羅高原農場ですが、秋はダリアが咲きます…

  3. 笠岡ベイファームのコスモス

    毎年のように台風の被害を受けてしょんぼりな状況になる笠岡ベイファームの…

  4. 安野花の駅公園

    インスタを見てて「なんやこの異空間は!」と思ったのが「安野花の駅公園」…

  5. 満汐梅林(まんちょうばいりん)の梅

    梅は桜に比べると地味なので、あまりポートレート写真には向かないかなー?…

  6. 2018世羅高原のひまわり

    今年は世羅高原のひまわりに3回行ってきました。何回行ってもやっぱり…

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

ブログランキング

クリックしてくれたら泣いて喜ぶことがあります。

ブログランキング・にほんブログ村へ

広島ブログ

  1. 安野花の駅公園
  2. 屋内あそび場

    府中市こどもの国ポムポムに行ってきました
  3. 日記

    1歳7か月の男の子
  4. 日記

    ヤフオク、フリマでトラブルにならない方法
  5. 笠岡ベイファームのメインの菜の花
PAGE TOP