世羅高原農場のさくら祭り

今年(2019年)から世羅高原農場では桜も見られるようになりました。
チューリップ、ひまわり、ダリア、そして桜。
嬉しいですなあ( ´艸`)

今年からだし、ツイッターやHPの画像を見るかぎり、しょぼそう(失礼)な印象だったのですが、結構良かったです。

しだれ桜がメインですが、桜単体を楽しむというよりは、桜を含めた周囲全体の雰囲気を楽しむ感じです。
どっちかというと可愛いものが好きな女子向けな印象( ´艸`)

説明は下手なので写真でどうぞ(笑)

桜の木は小さくて迫力はないですが、周りの花と合わせていい感じです。ポートレート向き?

変わった雰囲気の場所です。

嫁さんはベトナム人なのでアオザイを着ます。

でもアオザイは真っ白でもっと体にピチッとしてないと世の男性はアオザイと認めません(`・ω・´)

アオザイは不満ですが桜は綺麗です(*ノωノ)

今年のさくら祭りは明日14日で終わりの予定でしたが、まだ桜の見頃が続きそうなため、18日まで延長になりました。
(ただ桜の状況によっては18日より早く終わる可能性もあるとのこと。)

今年はプレオープンなので500円ですし、興味のある方はぜひ行ってみてくださいな。
駐車場はチューリップやひまわりと同じ場所です。

チューリップも1割程度開花しているそうです。
チューリップのところは別エリアなので別料金ですが、今はまだほぼ咲いていないので300円で入れます。
さくら祭りのチケットを見せると100円引きだそうです。

「咲いてないのに入ってもなあ」と入りませんでしたが、公式ツイッターを見るとネモフィラとか菜の花が満開だとか。
200円だったらチラッと行ってみれば良かったです(笑)

〒729-3305広島県世羅郡世羅町別迫1124-11
TEL 0847-24-0014 FAX 0847-24-1376 MAIL info@sera.ne.jp
トイレ有り 駐車場有り
さくらエリア入園料500円

関連記事

  1. 児島湖花回廊(岡南飛行場)の河津桜

    行ってみたいと思ってた児島湖花回廊の河津桜を見に行ってきました。人…

  2. 世羅ゆり園に行ってきました

    ゆりが結構咲いてるという話を嫁さんの友達から聞いたので、世羅ゆり園に行…

  3. 備北丘陵公園のチューリップ

    タイミングが合わなくて行けなかった備北丘陵公園のスイセンファンタジー。…

  4. 笠岡ベイファームのメインの菜の花

    笠岡ベイファームのメインの畑の菜の花が見ごろになっています。公式H…

  5. やぶ椿と水仙の里の水仙

    福山に水仙が綺麗なとこあるのかな?と思い調べてみたところ、「やぶ椿と水…

  6. 国営備北丘陵公園のコスモス

    今日は備北丘陵公園のコスモスを見に行ってきました。まだ満開ではない…

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

ブログランキング

クリックしてくれたら泣いて喜ぶことがあります。

ブログランキング・にほんブログ村へ

広島ブログ

  1. 世羅高原農場のチューリップ
  2. 日記

    お尻が無い
  3. 世羅高原農場のさくら祭り
  4. 紅葉

    耕三寺の紅葉と未来心の丘
  5. 世羅高原 Flower village 花夢の里の芝桜とネモフィラ
PAGE TOP