屋内あそび場

ピノッキーランド井原に行ってきました

今日は僕も嫁さんも休みだったので、公園に行こう!と思ってましたが暑いので屋内で遊べる「ピノッキーランド井原」に行ってきました。
ピノッキーランド井原ってどこやねん!!って感じですが、井原のゆめタウンの3階です(`・ω・´)

キッズスペースと100円入れたら爆音がなりつつ揺れる車の乗り物(息子はめっちゃビックリする(笑))が複数と、お菓子を取るクレーンゲームみたいなやつとかそんなのがいっぱいあります。
卓球台もあって老夫婦がやってました。(めっちゃ上手かった)
あとスロットとかのメダルゲームをおじいちゃんおばあちゃんがやってます。

ここのキッズスペースは、そんなに遊具は多くないですが、その変わり人も少ないので1歳7か月の息子くんも気兼ねなく遊べます( ´艸`)
今日は僕のとこ以外には3組ほど親子がいました。

休日だともうちょっと多いのかな??

ここは広いボールプールがメインです。
公式HPによると地域最大級とのこと。

カメラ持っていかなかったので写真は無いですけど確かに広いです。
小型犬なら100匹は入ります( ´艸`)
嫁は泳いでました。
赤ちゃんより嫁の方が楽しんでたなあ(;^ω^)

あとは滑り台も息子ちゃんは楽しんでました。

落差は1.5mくらいでしょか?
滑っては登ってを繰り返してました( ´艸`)

あと幼児2人用くらいのおままごとスペースがあります。
包丁で野菜を切るやつとかありました。
写真撮っとけばよかったなー。

あとは小さいボールプールと、ターザンみたいなやつがあります。
上から綱がぶら下がってて、幼児が座るところがあって、親が揺らして振り子運動する感じの遊具です。
うちの息子ちゃんはまだそこに座ることができないので未体験ゾーン(*´艸`*)

入園料は子ども1人500円!
親は無料!
時間は無制限です。

この内容で500円は高いですが、時間が無制限であることと、人も少なくてのんびりできるという意味では僕は好きな場所ですね( ´艸`)
1歳7か月の息子ちゃんもとても楽しそうにしてますし。

またお邪魔しますー(笑)

関連記事

  1. 屋内あそび場

    府中市こどもの国ポムポムに行ってきました

    府中市にある子どもを遊ばせる施設、「府中市こどもの国ポムポム」に行って…

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

ブログランキング

クリックしてくれたら泣いて喜ぶことがあります。

ブログランキング・にほんブログ村へ

広島ブログ

  1. 安野花の駅公園
  2. 赤ちゃん

    1歳半検診に行ってきました
  3. 日記

    1歳半の喋る言葉・単語
  4. 2018世羅高原のひまわり
  5. やぶ椿と水仙の里の水仙
PAGE TOP