笠岡ベイファームのメインの菜の花

笠岡ベイファームのメインの畑の菜の花が見ごろになっています。
公式HPによると7割開花とのこと。
もう満開かと思ってましたがまだ咲くんですね(笑)

早咲きの菜の花畑は1haですが(じゅうぶん広いけど)、メインの菜の花畑は4haなのでとても広いです。

満汐梅林に行った帰りに寄ったので広角レンズを持ってなかったのです(´・ω・`)
あまり広さは伝わらんかも。

開花は進んで見頃ではありますが、まだ背が低いですね。
ポートレートにはしゃがんでもらう方が良いかもです。

嫁さんは口が臭いのでみんな避けます。

笠岡ベイファームは駐車場が狭い、臨時駐車場はジャリの駐車場なのが難点ですが、舗装工事をして駐車場が綺麗になりつつあります。
完成は3月15日の予定とのことです。

ジャリの駐車場だと砂ぼこりが凄いですし、ベビーカーやお年寄りが大変なので、舗装工事をしてもらえたのはありがたいことですね。

菜の花はまだまだ見頃が続くのであと3回くらいは行きたいなあ(/ω\)

関連記事

  1. 2018世羅高原のひまわり

    今年は世羅高原のひまわりに3回行ってきました。何回行ってもやっぱり…

  2. 世羅甲山ふれあいの里のしだれ桜

    世羅甲山ふれあいの里のしだれ桜を見に行ってきました。今はちょうど満…

  3. 安野花の駅公園

    インスタを見てて「なんやこの異空間は!」と思ったのが「安野花の駅公園」…

  4. 湯の山温泉のしだれ桜

    湯の山温泉のしだれ桜です。かっちょいい(`・ω・´)かっち…

  5. 笠岡ベイファームの早咲き菜の花

    年末くらいから咲き始めた笠岡ベイファームの早咲き菜の花も、見ごろを迎え…

  6. 満汐梅林(まんちょうばいりん)の梅

    梅は桜に比べると地味なので、あまりポートレート写真には向かないかなー?…

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

ブログランキング

クリックしてくれたら泣いて喜ぶことがあります。

ブログランキング・にほんブログ村へ

広島ブログ

  1. 子連れ外食

    赤ちゃんと雅屋に行ってきました
  2. 世羅甲山ふれあいの里のしだれ桜
  3. 日記

    1歳半の喋る言葉・単語
  4. 満汐梅林(まんちょうばいりん)の梅
  5. 日記

    ゆうパケット(おてがる版)は2個口できない
PAGE TOP